2010年05月14日

Taiwan Mobile 台湾大哥大 PrePaid SIM プリペイドSIM

自分の備忘録も含めて。

台湾のプリペイドSIM。データプランを気にせず使いたいなら迷わずTaiwan Mobile台湾大哥大。
桃園空港でのゲット場所は下記リンク参照。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/25/taiwan/index.html

ゲットした後は開通する。

リチャージはコンビニでリチャージコードを買う。
188に電話してリチャージ
その後535に電話してmobile-internet charge-by-Dayを登録
1日型 NT$100 - 約300円
3日型 NT$250 - 約750円
5日型 NT$350 - 約1050円

APN : internet
usename : 必要なし
password : 必要なし

2009年08月29日

Blackberry Bold

放置してあったBlackberry Boldですが、一昨日電源を入れようとしても電源が入らず、ま、放置してたから当たり前かと思い、母艦のUSBにつないで充電開始。まる一昼夜充電した後、充電ランプが消えてるのを確認して電源オン。
あれ?電源が入らないぞ?
あれ?
あれ?
故障かと思いググると、完全放電した後はUSBだと電圧が足らず、充電出来ない場合があります。ACで充電してくさい。
だって。

ACで充電したら充電できましたよw

2009年08月25日

BBB

5月にBBBを衝動買いしたわけだが、未だに使いこなせていない。というか、BBB用のdocomoのSIMは脱獄したiPhone3Gに刺さっている。パケットは使えないので、全く意味はないのだが…
BBBを使いこなすべくぐぐってみるも、ぴんと来る便利な使い方が見つからない。
iPhone3GSよりも、E71よりも便利に使いたいのだが。

そろそろ回線も整理しないとどうなってるのかわからない。

Softbank 5回線
Docomo 1回線
E-mobile 1回線
Willcom3G 1回線
UQ WiMAX 1回線

ちゃんと数えれたw

2009年02月25日

UQ WiMAX

UQ WiMAXモニターはずれちゃったよぉTT

2008年06月12日

iPhone 3G CM

やべ、海外のiPhoneのCMですが、かっけぇぇぇぇ。

2008年06月05日

WM機BT-DUN

自分用の覚え書きです。

18 :白ロムさん :sage :2008/06/05(木) 12:54:53 (p)ID:QcRoP6O50(4)
適当な説明が見つからなかったのでまとめてみた。
1. X02HTにWM6_BT_DUN.cabをインストール(再起動?)。
2. 母艦側のBTスタック上でX02HTと新しい接続を追加
 東芝の場合、ウィザードが始まるので以下のように設定。
3. サービスはダイアルアップネットワーク。
4. 初期化コマンドをAIならAT+CGDCONT=1,"IP","softbank"
 opensoftbankならAT+CGDCONT=1,"IP","open.softbank.ne.jp"
5. 電話番号を*99#に設定。
6. ユーザー名はAIならai@softbank、opensoftbankならopensoftbankに設定。
7. パスワードはAIならsoftbank、opensoftbankならeb********に設定。

2008年05月22日

iPhone

DoCoMoで決まりっすか・・・・・・・ちょっとつまんない・・・・・

http://apple20.blogs.fortune.cnn.com/2008/05/20/report-iphone-headed-for-joint-launch-in-japan-and-korea/

2008年05月03日

X02NK

買ってきますた。
これから先人たちの力を借りていぢります。

2008年04月30日

Walkinghotspot

さて、X02NKをこの為に買おうとしたWHSですが、問題が出てますね・・・・・

http://mp61.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/nokia_e51walkin_eae8.html


こちらで知ったのですが、リンク先に飛んでみると、

http://www.allaboutsymbian.com/forum/showthread.php?t=72083

once paired there's no changing your mind and using a different laptop or wireless gadget as Wirelesshotspot will detect a different device address is being used and will not allow a connection to the internet no matter whose phone you try it with and how many times you hard reset your handset.

簡単に言うと、一回ペアリングをしたら他の物は繋げないよ。ってことですね。

さて、どうなるんでしょうか・・・・
一杯繋げたかったのに・・・・

Twitter

今更ながらtwitter登録しました^^;
E61上でfringを通しても書き込めるので、なんだかうれしくて登録したんですけどねw

ただ、相手がいないんで誰かフォローしてくださいw

Toge893ですw

2008年04月29日

iPod Touch Jailbreak

遅ればせながらiPod Touchを脱獄させてみた。

ZipPhone

ZipPhone 3.0を使いv1.1.4のipodTouchをJailbreak。
最初、iPodを初期化せずにそのままやったら見事フリーズw

で、初期化後にやったらものの見事5分くらい?で脱獄成功。

これから色々インストールして楽しんで見ます。

2008年04月22日

Skype

Skypeがとうとう月額固定料金で使用することが可能になりました。

まってました!これで気兼ねなく電話できます!

世界34カ国の固定電話に無料通話が出来ます!

2007年08月07日

X01HT iPhone化

先日mmsp1.03を手に入れて、さぁ頑張るぞと思った矢先、なぜだかX01HTをiPhone化してしまいました。

手順はヒトリジョウズさんの記事を参考にしながら。

で、結果、

20070807232653.jpg

これです。

それで、こんなのやこんなのまで。

20070807233356.jpg20070807233409.jpg

こんなことばっかりやってるんですよね・・・・

2007年08月05日

FringがWindows Mobileに対応

私のE61でお世話になっているFringがWindows Mobileに対応したということで早速X01HTにインストール。

fring.jpg

結果。

立ち上がりません・・・・・・

Windows Mobile 6にしたから?

もうちょっと探ってみます。


追記:
メモリーカードではなく本体にインストールしたらちゃんと立ち上がりました。
日本語もきっちり通ります。

2007年08月03日

E61でMMSでさらに絵文字???

うっきぃぃぃぃ
今日知りました。こんなことができるなんて・・・・

先日、X01HTを購入して、色々いじってはいるのですが、いかんせんSoftbankメールが重すぎて使用に耐えない。よってWM6化して、MMSLiteを使用しているのですが、いかんせん絵文字が打てない。
せっかくのMMSなのに絵文字が使えないのは悔しい・・・・・
何か良い手がないかと、webを見て回りながら、ついでに"E61 日本語化"とかってぐぐりながら探していると、こんなスクリーンショットが!

26641019.jpg

なぜだ!どうして!なにからどうすればいいのだ?
E61を日本語化すればいいのか?どうすればいいんだ?
X01NKを買えばいいのか?だけど、E61香港版があるんだよぉぉぉ

誰か教えてください。お願いします。

2007年08月02日

X01HTでMIXI

携帯でmixiをするためには携帯電話が個別で持っている製造固体番号を送る必要がある。
通常ではX01HTから製造固体番号を送ることは不可能だが、前述のNetFrontを使い可能にすることができる。

904SHの場合
Vodafone/1.0/V904SH/SHJ001/SN**********■Browser/VF-NetFront/3.3
■Profile/MIDP-2.0■Configuration/CLDC-1.1

910Tの場合
SoftBank/1.0/910T/TJ001/SN***********■Browser/NetFront/3.3
■Profile/MIDP-2.0■Configuration/CLDC-1.1

■はスペース、**********は固体番号=imei

imeiは、設定>システム>デバイス情報>IDで調べることができます。

ただし、私の場合、904SHの設定にした場合、mixiは登録できませんでした。(Yahoo!ケータイにはつながりました。)
910Tの設定にした場合、mixiにはつながりましたが、Yahoo!ケータイにつながらなくなりました(http://ptl/menu/にアクセスすると何かのダウンロード画面になる。ダウンロードしてもYahoo!ケータイにはつながらない)。

X01HTでYahoo!ケータイ

X01HTでYahoo!ケータイに繋げるためには技が必要。

必要なものはNetFront3.4TP版

まず、
ネットワーク設定
* スタート>設定>接続タブ>接続を起動>新しいモデム接続の追加>インターネット接続
接続名 (例)VFJP WAP
モデムの選択 パケット通信
アクセスポイント名 mailwebservice.vodafone.ne.jp
ユーザー名 vodafonelive
パスワード qceffknarlurqgbl

次に、
NetFrontブラウザ設定のネットワーク→プロキシのプロキシを使用するにチェック
アドレス vfkkwapproxy.vodafone.ne.jp
ポート 8080
その他のtext/vnd、wap、wml 有効にする
User-Agent (例)Vodafone/1.0/V904SH/SHJ001 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1

NetFrontを起動後、http://ptl/menu/に接続後、Yahoo!ケータイのトップ画面が表示されればOK。

2007年08月01日

X01HTをWindows Moblile 6化

昨日、うろうろ色々なところを見回っていると、X01HTのWindows Mobile 6化のページにぶち当たりました。
どうも、過去のネタっぽいのですが、私にとっては超新鮮だったので実行してみることに。

まず、
ここから"RUU_X01HT_1.33.762_Xbow"をダウンロード。

解凍して、readmeを読んで、"ROMUpgradeUt.exe"を実行。

以上。

とっても簡単ですた。

私は当たり前ですが、すべてのアプリケーションを終わって、すべての機能を切って行いました。

実行は自己責任で。

20070801111732.jpg

2007年07月28日

Willcom Advanced W-Zero3[es]

WillcomからAdvancedW-ZERO3[es](WS011SH)が出ましたね・・・・って先月のことですが。

私はまだ実機を触ってません。
量販店にあるサンプルは持ってみたのですが、軽い!小さい!今の[es]よりも全然持ちやすいです。ウィルコムストア

う〜む、悩む・・・・・X01HT買ったばかりだしなぁ。
新規契約で29,800円。機種変更で34,800円。

けどPHSなんだよなぁ・・・・・

ウィルコムストア

2007年07月23日

X01HT

買ってきました。

Softbank X01HT!!

色は白。
プランはホワイトプランとパケットし放題。

色々いじくり倒してみたいのですが、X01HTの場合のパケットの料金体系がよく分からなくてちょっとびびってます。

IEでネットサーフしてもパケ死しないですよね。。。。

今からwikiみて色々勉強してみます。

2007年07月18日

702nk Nokia 6630 Sim Unlock成功

遅ればせながら香港からDKU-5が届いたので702nkのSim Lock解除に挑んでみます。

DKU-5box.jpg

以前にもヤフオクでDKU-5を購入していたのだが、こちらはフルピン仕様であり、フルピンだと上手く読み込まないという書き込みを見つけたので、4ピンである香港製を購入したのでした。

DKU-5cable.jpg

さて、まずケーブルをPCに挿すと、ドライバーをインストールするように促されるので、インストール。
ここで、いきなりロシア語登場w 事前に下調べしてあったのでさして驚くこともなく、勘でボタンを2,3度押してインストール終了。

702nkを繋ぎ、COM PORTの確認をして、いざ解除へ進む。

解除の仕方は先人達が詳しく書いてあるので、そちらを参照してください。

で、結果・・・・・・・・

ぴろりんろんり〜〜〜ん


jp_docomojpg.jpg

あっけなかったっす。
これにて解除成功。

さて、次なる標的は

X01HT

に決定です。

今から買いに行ってきますw

2007年07月13日

携帯用microSDカード

今日、楽天からのメールを見ていたら、ソーテックダイレクトで
MicroSDカード2G
を2980円で売ってました。

限定300枚
とのことなので、あわてて注文。

ちょうど、Softbank X01HTを購入しようとしていたときですし、また、送料込みと言うのにも惹かれました。
しかし、こうやって私みたいに注文する人が居るって言うことは、ダイレクトメールの効果もあながち捨てた物では無いですね。

人気blogランキング参加中

2007年07月08日

Google CalenderとW-ZERO3[es]との同期

さて、先ほども述べましたが、Google CalenderW-ZERO3[es]との同期ですが、GooSyncというソフトがあります。
ただ、これは無料版だとマイカレンダーの一番上しか同期してくれません。有料版を購入すればすべてのカレンダーと同期してくれるみたいです。

なので私は母艦とGoogle Calenderを同期させる方法を選びます。
PCの場合とMACの場合とがあるのですが、まずMAC。

Spanning Syncというソフトでいけそうです。
早速明日にでも試してみます。

人気blogランキング参加中

Google Calender

使い始めてみました。

インターフェースも使いやすく、思ったよりいい感じです。
公開カレンダーを検索すると色々と出てきますので、それらを取り込むといい感じでカレンダーが仕上がってきます。

あとは、モバイル端末との同期ですね。

人気blogランキング参加中

2007年06月29日

Youfon2

昨日はNokia E61にYoufonを設定したが、今日はDELL X51v PDAにyoufonを設定して見ることに。

まず、Windows Mobileに
http://www.youfon.com/download.html
からFreeWareをDownload.

その後は設定。

人気blogランキング参加中

Youfon2の続きを読む

2007年06月28日

YouFon

YouFonという物を導入してみた。

Windows MobileやNokia Phoneでも使えると言うことなので。
まずNokia E61に設定してみる。

設定方法は

人気blogランキング参加中

YouFonの続きを読む

2006年07月04日

W-ZERO3 [es]

スペックは2.8インチモバイルASV液晶(640x480)、Windows Mobile 5.0 for Pocket PC、インテルPXA 270 (416MHz)、フラッシュメモリ128MB/SDRAM 64MB、miniSDスロット、1.33メガピクセルカメラ等々。
大きさは56x135x21mmで175g。

W-ZERO3 [es]

金額はウィルコムストアで新規・年間契約もしくは機種変更10カ月以上で2万9800円、W-SIMなし単体で3万6800円です。発売は7月27日。

W-ZERO3 [es]

おそらくコストを下げる為に、無線LAN、Blouetooth、等を省いたのでしょうが、USBホスト機能を搭載しており、USB接続による無線LAN、Bluetooth、ワンセグチューナー、プリンターも開発中とのこと。

Willcomストアはこちら