2010年05月14日

Taiwan Mobile 台湾大哥大 PrePaid SIM プリペイドSIM

自分の備忘録も含めて。

台湾のプリペイドSIM。データプランを気にせず使いたいなら迷わずTaiwan Mobile台湾大哥大。
桃園空港でのゲット場所は下記リンク参照。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/25/taiwan/index.html

ゲットした後は開通する。

リチャージはコンビニでリチャージコードを買う。
188に電話してリチャージ
その後535に電話してmobile-internet charge-by-Dayを登録
1日型 NT$100 - 約300円
3日型 NT$250 - 約750円
5日型 NT$350 - 約1050円

APN : internet
usename : 必要なし
password : 必要なし

2010年05月02日

台湾の麺の種類

台湾に行ったときの話です。
屋台に行くと麺と言う名の物がいっぱいあるわけです。

で、疑問に思ったのがその種類。

日本だと、中華そば、ラーメン、そば、うどん、これくらいですかね?後、タンメンとかにゅうめんとかれー麺とか、、、、あ、日本もいっぱいありますね。

それと同じく台湾にもいっぱいあるわけです。

乾麺、意麺、米粉、麺線、黄麺、等々。
これら一個ずつ食べて見てどれがいけるか分かるわけですね。

黄麺は中華そば系。炒麺は特に美味しいですね。
牛肉麺は何の麺を使ってるか分からないです。白いこしのあるうどんみたいな麺で、恐らく自家製ですかね?
米粉は店によって太さがまちまちです。
意麺は繋ぎに水を一切使って無い麺だそうです。

それぞれ特徴が違いますので、色々試してみてください。