2007年07月06日

702NK アプリインストール

え〜RS-MMCカードを買いに行ったものの大手量販店では取り扱いなしということなので、急遽Yahoo Shoppingにて注文いたしました。

それが届くのを待つのもなんなので、Windowsを母艦として色々アプリをインストールする手順をググッテ見ました。

まず、HalWin.exeが必要らしい・・・・
ゲット!

次にUSBで母艦と繋ぎ、PC Suiteのファイルマネージャーを立ち上げ、C:ドライブを開いておく。
HalWinを立ち上げ出てきた窓に.sisファイルをドラッグアンドドロップ。
すると、C: or E:で尋ねられるので、RS-MMCの無い私はC:を選ぶ。

すると、HalWin.exeと同じディレクトリにC:という名の付いたフォルダーができているのでそれを開く。そのフォルダの中にあるものすべてを選んで右クリックで”コピー”を選択。

先ほど開いておいたPC Suiteのファイルマネージャー(C:ドライブを開いてあるもの)の窓上で右クリック→貼り付け。
ファイルのコピーが始まるので、これにて一件落着。

Screen Shotがあれば一目瞭然なのですが、無いものは無いのであしからず。

人気blogランキング参加中


comments

comment form

(Togeさんの日々色々 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form